スワップポイントを利用して外貨で儲けを出そう

FXの基本といえば、外貨が安くなったら買っておき、高くなったら売る、というものです。
これはFXじゃなくて投資全般の基本とも言えるものですね。
株もそのような感じです。
だから皆さん、チャートを見ながら日々考えているのです。

しかし、外貨で儲ける方法は、FXにはもう1つ忘れてはならないものがあります。
それが「スワップポイントで稼ぐ」というものです。
スワップポイントというのは、株でいうところの配当金のようなものです。
持っているだけで株主優待が受けられたり、配当金が出たりするというメリットを得ている人って多いですよね。
それがFXにおいてのスワップポイント、ということになります。
(スワップポイントが気になる方はこちらをご覧ください。)

しかし、FXも株などと同じ投資です。
絶対的な補償がある訳ではありません。
例えば、今はトルコリラが政策金利でかなり金利が高くなっていますが、今国内情勢がとても不安定です。
ですから、損をしないようにと思えば、毎日きちんとチェックしておくことが必要になります。
「儲かるから大丈夫」と言われ、その言葉をうのみにする、というのはお勧めできません。
あくまでも資産運用です。
自分のものは自分で守る、その姿勢を忘れないのであれば、スワップポイントを利用して外貨で収益を得る、という方法ももちろんありです。

Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments