外貨両替はFX(為替)がお得

海外旅行に行ったりする際に、どうしても日本円を外貨に両替しなければいけないというシーンが出てきますね。
この外貨両替には、手数料というものが必要となります。
例えば銀行であれば、ドルで計算すると、1ドル当たり2円から4円ほどの手数料がかかります。
100ドル両替をすれば少なくとも200円はかかるわけです。
でも、たったこれだけでは旅行中もちませんよね。
ということは、もっと手数料が必要になるわけです。
それってすごくもったいないですよね。

また、もう1つチェックしたいのが為替レートです。このレートも1ドル当たり数円の差がつくこともあります。
この数円が積み重なって数十円、数百円になるわけですから、ここも節約したいところです。

そこで目を付けてほしいのが、FXです。
FXを使うと、両替手数料が0.2円程度となり、銀行での手数料の1/10程度となります。
為替レートに関してはあまり関係なく、出金手数料が500円~2000円となります。
これだけでも銀行とすでに大きな差がついていますね。
口座を開設する必要はありますが、頻繁に海外に行く、外貨が必要になる、という場合には、まず損をすることはありませんの。
ぜひ、FXの口座を開設し、両替用として持っておくことをお勧めします。

Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments