スワップポイントを利用したFX戦略「トラトラ」戦略とは

「トラトラ」戦略という言葉を耳にしたことがあるでしょうか。
これはマネースクウェア・ジャパンが提案している、FXにおける戦略のネームです。
トルコリラを運用していく上での「トラ」リピ戦略、そして「トラ」ップ戦略の両方を合わせた、トルコリラ・トラトラ戦略が正式名称です。
これによって、為替差益もスワップ金利もどっちももらっちゃおう、という欲張り戦略とも言えます。

マネースクウェア・ジャパンが提唱しているので、そのHPを見ると図もあるのですが、トラリピで細かい値動きを見逃すことなく、そこで為替差益を得るようにしています。
ちなみに売買は自動で行われるので、自分が細かく常に見ている必要がないのがうれしいところです。

そしてトラップですが、今度はそのトラリピよりももっと下の部分、つまり差額が大きくなった時を外すことなくどかんと買い、保有しておくんですね。
あらかじめそこにトラップを仕掛けておくんです。
これによって大きくスワップポイントによる収益を得ることができるわけです。
これならば初心者でも、お任せしてしまえば安心して投資ができるのだ、ということになります。
このトラトラ戦略、気になる方は一度覗いてみると良いかもしれません。

Leave a reply

Required

Required, hidden

XHTML Tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

Trackback this post  |  Subscribe to the comments